FC2ブログ

Forest Symbiosis Theory

Concepts of forest symbiosis housing and forest medicine for foreigners.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケミストリーについて

 ケミストリーについて

 木は人にとって圧倒的に安心のパートナーである。金属を触るには少し身構える。もしかしたら熱いかもしれないし、冷たくて指がくっついてしまうかもしれないし、電気がびりっとくるかもしれない。プラスチックだって触ると指がかぶれるかもしれないとか思ったりする。木はそんなストレスは全く感じない。むしろ触ると気持ちいい。もっと触っていたいと思う。これは愛する女性に対する気持ちと同じですね。木は人に愛され、そして木もまた人を愛してくれているのである。

 こんな関係の両者に通い合う化学物質をケミストリーという。本当を言うとケミストリーという化学物質を発見した人はいない。だから本当は化学物質でないかもしれない。波動のようなエネルギーの流れかもしれない。しかし、この波動を観測した人もまだいない。まったく正体不明のこの介在物質は、あると考えると木を理解する心、扱う心、愛する心が育ってきます。人にとって木がどんなに特別な連れ合いであるか。その存在を感じ取り、ケミストリーをやり取りすることで、素直に正しい両者の関係に導かれるのです。
 
 ケミストリーをしっかり体に吸収できる人は、間違いなく健康で幸福です。ですからケミストリー最大の家に住む人は最も幸福な選ばれた人たちです。







森林・環境建築研究所
スポンサーサイト
  1. 2014/08/08(金) 17:49:10|
  2. アースハウジング/地球体温
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Toshiya Ochiai

Author:Toshiya Ochiai
落合俊也(おちあい としや)
Toshiya Ochiai

建築家/ 森林・環境建築研究所 代表
Forest Baubiologie Studio Inc.


森林・環境建築研究所 Web Site

[Forest Baubiologie Studio]
http://www.fb-studio.jp/

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。